キューンの作成日誌

仮作成中です。

初音ミク 「メルト」をトランペットで吹いてみた feat. 雪歩


ついにアイマス以外の曲を吹いてみました。
本当は目が逢う瞬間を練習していたはずなのですが、気がついたらメルトを吹いていました。
アイマスに関連づけるかはちょっと迷いましたが紙芝居方式で雪歩を選んでみました。
なのでちょっとアイマス色は薄いです。

舞台裏としては、今回は音量の平均化(圧縮)を行っています。全体的な音量が上がって聞こえているはず……。
また、紙芝居の時に気に入って使っているiMovieのエフェクト(Ken Burns effect)の調子が悪く、ものによってかけられなかったり、かけられてもアスペクト比が狂ってしまったりするため、やむなく今回は封印しました(4:3にトリミングはしたのになぁ)。
実はそもそもMacBookの調子が劇悪で、原因不明の突然の再起動を1日に2回くらい起こすようになってしまっています>_< どぅしよ。。。

…気を取り直して。
作成ペースはこんなものかなぁ。月に1つくらい何かできると良さそうですね。
ちなみに次の予定としては、練習中の目が逢う瞬間ですが、また突発的に変わってしまうかもしれません^^
relationsとかGo My Wayとか色々やってみたいです。
(もしリクエストとかあれば是非コメとかに書いてくださると参考にさせていただきます^^)

【追記】
そういえば1度やってみたかった「土曜朝6時up」です。
どれほど影響があるかはわかりませんがおまじないということで。。。
【追記2】
あんまり関係なさそうですね。ランキング狙うくらいの作品だとタイミングが重要そうですが、そういうものではないので好きなときにあげればいいかな~ -.-)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kuhnp.blog34.fc2.com/tb.php/10-e2bfd167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
