キューンの作成日誌

仮作成中です。

俺のアイドルマスターL4Uがトランペットおかしい


ちょっと久しぶりです。最近忙しくてやよい誕生祭にも間に合いませんでした。
HPHPのフルコンボプレイ動画をお借りしてトランペットを重ね取りしました。(HPHP、勝手にお借りしてすみません。)
今回は楽譜すら作らずに適当にやってしまいました。もうちょっと良くなるような気がします。
あと、本当は楽譜ゲージとかも色々いじってみたかったのですがスキル的な限界とiMovie的な限界(1トラックのみ)からあきらめました。ごめんなさい。

さて、トランペットで伴奏をやってみる、という作品は一度はやってみたかったのですが、L4Uに先を越されてしまいましたね。
とか思っていたらさらに「俺のL4Uがおかしい」シリーズのおかげですっかり出遅れでキューンP涙目でございました。

そうだ、ついでにだらだらと近況も書いてしまうと、ここ1ヶ月のニュースはH.264対応ですね。MacユーザにとってはFLVよりずっと身近でありがたいです(標準で生成できる)。実は非公開動画で色々と試していました。
今回の動画もこっそりH.264です。ただ、素材はニコニコのflvなので特に奇麗とかではないですね。単純にH.264の方が楽だからそうしてみました。
でもH.264は負荷が大きくて見づらい人も多いと聞きますのでやっぱやめるかもしれません。

あと、「THE IDOLM@STER MASTER BOOK」という本が出ていて、それにゲームの16曲の楽譜(スコア)が収録されているらしいじゃないですか!
楽譜を買って幸せになるか、買わずに音取りの修行をするか悩んでいます^^;

あとは、ふらうPから回ってきたバトンを(恥ずかしがりながら)ちょっとずつ書いています。もうちょっとお待ちください。

最近はそんな感じでした。ではでは。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kuhnp.blog34.fc2.com/tb.php/17-1cc9423b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
