キューンの作成日誌

仮作成中です。

【みんな、しわっす!】「隣に・・・ Piano Anthem」をトランペットで…


2007年の12月にニコデビュー(Pデビュー)してから早1年が経ちました。
同じくデビュー1周年を迎える12月Pたちとの合同企画「みんな、しわっす!」に参加させていただきました。
=============================================
2007年12月デビューP合同特別企画「みんな、しわっす!」
しわっす!いよいよ開催っす!開催日時は12月25日より、大晦日の12月31日まで!
12月デビューPが連日新作動画あげまくり!
どんな作品が出るか毎日お楽しみに!
12月デビューP企画特設マイリスト

=============================================

1周年記念として、いつかチャレンジしようと思っていたスタジオでの録音についに挑戦してみました!「プロデューサーさん、スタジオですよ!スタジオ!」
さらに伴奏には贅沢にも、Die棟梁Pの"Piano Anthem ver."を使わせていただきました!(ついでに一枚絵もお借りしてしまいました)
Piano Anthem ver. は去年聞いて以来いつか使わせていただきたいと思っていて、「その時は是非スタジオで」と思っていたので、1年越しで実現できてうれしいです。

さて、ということで今回初めてスタジオでの録音を試みたのですが、中々難しかったです。
最初ノートPCのチャット用のマイクで録音したのですが、音割れが激しく残念な結果に。
録音レベルを変えてみたり、マイクとの距離を離したりと色々やってみたのですが中々上手くいかず、結局昔MDでの録音に使っていたマイクを使っての再チャレンジとなりました。
演奏自体は1回目の方が良かったのでちょっと残念。
いつもは文句を言っていたサイレントブラスですが、安定した録音が出来る偉大さを逆に認識する結果となりました^^; やっぱり何でもやってみないと分かりませんね。

吹いた感想としては、やはりサイレントブラスに比べてずいぶん吹きやすいです。ただ、音程が思ったより良くならなかったのがorz... イママデさいれんとぶらすノセイニシテイテゴメンナサイ・・・

まあでも、スタジオでの録音は楽しかったです。今後はサイレントブラスとスタジオと上手く使い分けていこうと思います。

あと、スタジオの時間が10分ほど余ったのでおまけで録音した「空」が意外と雰囲気良かったのでこれも一緒にアップしてしまう予定です^^
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kuhnp.blog34.fc2.com/tb.php/33-ca4f12aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
