キューンの作成日誌

仮作成中です。

アイドルマスター feat. PE'Z 「Hale no sola sita」


新年初作品として、ふらうP企画の「iM@S_Inst.祭」に参加してみました。曲は大好きなPE'Zの"Hale no sola sita"です。PE'Zはかっこいいですね。クラシックとは逆方向ですが憧れます。

OPはふらうPの告知CMより勝手にお借りしました。今更ですがありがとうございます。
イメージとしては音楽に合わせてバーでけだるく踊っている感じだったのでアップビートでがちっとシンクロすることよりゆるめのシンクロにしてみました。というよりなっちゃいました^^;
ただ、曲がノリノリなのでもっとビシっと合わせた方が良かったかもしれません。もしくは曲をもう少しゆるい物にするか。なかなか難しいですね。
スポンサーサイト
コメント

こんにちわー。
さっそく遊びにきてしまいましたですよ。

トランペット、かこいーっスね!「空」を思わず聞き入っちゃいました。
ただ・・・気になる点が1つだけ。

これをどこで録音してるのか、とw
想像するに、側で「空」を流しながら自分で演奏してるんですよね?
自分の部屋って雰囲気でもないし・・・スタジオ借りてまで・・・なのかなぁ。
余計な詮索でしたか。

ついでと言ってはアレですが、リンクもさせていただきますねー。
ではまたー。
2008/01/06(日) 16:09:16 | URL | ふらう #RnXscAA6[ 編集]

>ふらうさん
さっそくコメントありがとうございます。またリンクありがとうございました。

お聞きくださりありがとうございました。
録音ですが、サイレントブラスというマイクが仕込まれたミュートをトランペットにつけて自室で録音しています。サイレントブラスはMacに接続してあり、シーケンスソフト(GarageBand)でカラオケパートを流しながらの録音をしています。
自室で出来るメリットは大きいのですが、若干吹きづらく、また音もこもってしまうのが難点です。いつかスタジオで録音したいです。
ではでは~。

2008/01/06(日) 21:07:02 | URL | キューン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kuhnp.blog34.fc2.com/tb.php/5-e9869305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
