キューンの作成日誌

仮作成中です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぷよm@s面白いですね。もともと(初代)ぷよが好きだったこともありますが、ノリの良い展開とアツイ戦いのせいで、ぷよm@sは私が最も多く繰り返し再生したシリーズだと思います。
作中ではゲーメスト派が多いようですが私は「ALL ABOUT」シリーズが当時のバイブルでした。この本、攻略だけでも十分な詳細があるのですが、それ以外にもBGMの楽譜や小説が載っているなど、単なるデータ集ではないこれもアツイ本でした。

そんなわけで楽譜が載っていたことを思い出し実家から引っ張り出して演奏してみました。選んだ曲は"BAROQUE OF PUYOPUYO"、いわゆるタイトルBGMです。久しぶりのラッパのみアンサンブルです。

今回吹く曲を選ぶために、す~ぱ~ぷよぷよの曲を聞き返していましたが、名曲ぞろいですね!漫才デモなどでいつも最初しか聞けない曲の後半がカッコ良かったりバロック調からロック風、音頭にいたるまでのカバーはすごいです。あ、こんどはぷよぷよ音頭を吹こうかなと思っています。(他にもいい曲は多いのですが、ラッパで吹くのはキツそうな曲が多いのが残念です。)

というわけで、あんまり支援っぽい感じではないのですが、この曲を介党鱈Pと「ぷよm@s」に捧げます!


追記:今回は動画のエンコードでも苦労しました。音にノイズが乗ってしまったり映像が乱れてしまったり。Macでの書き出しがまだ自分の中で安定してないです。でも以前に比べサーバ側で再エンコされなくなった気はします。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kuhnp.blog34.fc2.com/tb.php/62-2efbd323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。